ホームページ作成補助金とは(平成28年度)

ホームページを開設していない練馬区内中小企業者および税法上の収益事業を営む個人・団体等を対象に、ホームページを新たに開設する費用の一部を補助する制度です。

※ホームページ作成業者から見積書を取った時点で申請をしてください。補助金交付申請時以前に契約または経費の支払いをしている場合は、対象になりません。

対象者

以下の条件をすべて満たす中小企業基本法に定める中小企業者および税法上の収益事業を営む個人

• ホームページを開設していないこと
  • 法人の場合は本店または主たる事務所の登記地が練馬区内にあること、個人事業主の場合は主たる店舗、事業所等の所在地が練馬区内にあること
  • 法人の場合は法人住民税を滞納していないこと、個人事業主の場合は住民税を滞納していないことまたは非課税であること
  • 風俗営業等の規制および業務の適正化等に関する法律(以下、「風営法」という。)による規制業種および類似業種に該当しないこと
  • 消費者に著しく不利益を与える業務を行っていないこと
  • NPO法人や一般社団法人、その他任意団体等においては、税法上の収益事業を営んでいることが収益事業開始届出書等により確認できること

補助対象経費

ホームページ開設に必要な経費。ただし、ソフトウェア、コンピュータ機器、ネットワーク機器等の物品購入に係る経費や通信回線費用等を除きます。

補助金額

補助対象経費の1/2(限度額4万円)を補助します。

問い合わせ先

ネリサポ
練馬ビジネスサポートセンター

» アクセスマップ

練馬区練馬1-17-1 Coconeri 4階
TEL : 03-6757-2020

詳しくはこちらのネリサポのホームページをご覧下さい。

注意ポイント

この補助金の申請は、ホームページ作成業者から見積書を取った時点で申請する必要があります。

補助金の申請以前にホームページ作成業者と既に契約している場合や、作成費用の支払いをしている場合は対象になりません。

私も開業当時、ホームページを作成した後にこの補助金の存在を知ったので、補助金の申請をすることが出来ませんでした。

練馬区内の中小企業者でこれからホームページを作成しようとしている方は要チェックです!